GDBインプレッサの四輪アライメントです。

リアのキャンバーボルトのご用意がありますので取り付けをおこなってからの四輪アライメント実施です。

キャンバーボルトはラルグスのキャンバーボルトでナットとボルトがかなり細くなります。

TEINさんの車高調でキャンバーの数値が結構起きていますのでこの車高調ですとリアはキャンバーボルトが欲しい商品です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

フロントのキャンバーは指定がありましたので指定値に調整をおこないます。

ピロアッパー調整式で純正ロアブラケットも調整が効きますので両方で調整をおこないます。

今回はピロアッパーでの調整もおこないキングピンの位置も変更してのキャンバーです。

リアのキャンバーもキャンバーボルトでの調整で必要量の調整ができました。

数値も良い感じに仕上がったと思います。

 

試乗です。

リアキャンバーの数値の変化が結構効いていますね。直進にも安定感がでましたので良い感じです。

キャンバー量が多めなので街乗りでは内減りが出てしまうと思いますのでタイヤは内側の確認をお願いいたします。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額

リアキャンバーボルト取り付け1000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)