COXのダウンサスを以前に装着させていただきましたゴルフ7です。

最近アッパーマウント付近より異音が出てきたそうです。

コトコト音です。

アッパーマウントより異音がゴルフは多いですね。

今回はアッパーマウントは純正品ではなく強化品の取り付けです。

ECS強化アッパーマウント取り付け

ベアリング等

ベアリングは純正品を使用して取り付けます。

構造は似ていますが純正はセンターとボディの部分にゴムがあるのに対しECSの商品はダイレクトになっている感じがあります。質感も違います。ボディ自体はラバースプレーが施されています。

 

アッパーマウント

 

純正品と比べてみると構造が若干違います。

強化品なのでこの商品で音が止まるかはわかりませんが純正のアッパーマウントは音が出やすいので今回はこの商品を選んだそうです。というかこの商品しかないそうです。

フロント交換

COXのスプリング装着車ですがスプリングは遊ぶか遊ばないかのギリギリなところいなっています。

だいぶバネが縮んできているのかもしれません。

 

ゴルフ7

アッパーマウントの交換のみなので車高の変換はでません。

さて試乗ですがゴトっていう音は消えている感じはしますが少し走って見ないとわからないですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 フロント足回り交換12500円(税別)