ライフダンクにKYBのNEWSRスペシャルの取り付け四輪アライメントのご依頼をいただきました。

走行距離も増えたのでリフレッシュ交換でのご依頼です。

ショック交換

純正部品もご用意されておられますので同時に交換です。

ライフやワゴンRなども同じタイプのフロントアッパーマウントです。

このアッパーマウントはガタや異音が多いのでリフレッシュ時などには交換をおすすめいたします。

サスペンション交換作業

フロントショック

 

まずはフロントから交換です。

ライフは差し込みタイプのストラットモデルになります。

ドライブシャフトは抜けないように作業をする必要がありますがゴルフの用ではないので交換は容易です。

スプリング以外のゴムの部品は揃っていますので新品に交換し取り付け完了です。

 

リアショック

リアも同じくショック交換

リアはバネの上のゴムも交換します。

ショックのアッパーは内バリをバラす必要があります。

1Gでの締め直しを完了させて交換作業は完了です。

 

さて試乗です。

試乗でハンドリングに何か違和感があります。

四輪アライメント前の各部点検です。

 

点検してみると助手席側のタイロッドにガタがあります。ガタも多めなので今回は四輪アライメントをやめてタイロッドの交換を済ませてから四輪アライメントを行うことにご説明させていただきました。

ガタがあるままとってもきれいな数値では走行できませんからね。

 

ライフ

車高は気持ち上がっていますね。

今までのショックは抜けていましたのでショックのちからですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換12000円(税別)