持ち込みタイヤ交換後の四輪アライメント調整です。

持ち込みタイヤ交換

走行距離はすくないですがタイヤはもう5年たっていますのでタイヤとしての寿命は超えていますね。
溝だけなら問題ないですが性能を考えると交換ですね。

 

タイヤ交換、バランス取りを終えて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

このフィットは走行距離1万キロで下回りをみてもさほど悪そうなところもありません。
交換前のタイヤもきれいな状態なので現状確認を込めての四輪アライメント調整ですね。

さて調整前の数値はフロントのトーが若干のトーアウトになっています。
タイヤの摩耗まではいかないですが多少の安定感に影響はでてきます。
ホンダ車は基本的にフロントトー0の車が多いので若干のトーアウトでしたら問題もさほどないのですが四輪アライメント調整はしっかり調整ができます。
フロントのキャンバーも許容範囲内ですが若干の左右差はありますので修正してトーを修正し数値もきれいになりました。

 

試乗です。
タイヤが新しくなったこともあり動きに柔らかさがでました。
取り付けしたタイヤもダンロップルマンのタイヤなので余計に柔らかい感じの仕上がりですね。

気になるところもない状態になりました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換16インチ処理タイヤ込み7000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)