フィットのダウンサス交換作業です。

ラベルを見るとレーシングギアなどと同じ感じのスプリングですね。

さて交換作業です。

隙間が気になっていて交換をしたかったそうです。

タイヤハウスの隙間って少ない方がスタイリッシュに見えますものね。

ダウンサス交換作業

 

フィットはフロント1本止めになりますのでアッパーはセンターのナットを外して交換します。

アッパーマウントはゴムのものになります。このゴムのものも交換時は交換するとより良いと思います。

 

リアはトーションビームになりますので当店のリフトではタイヤも外さずに作業可能です。

車高の高さはメーカーによってダウンサスは決まりますのでダウンサス選びは重要になりますね。

車高の高さ

ノーマルと比べると下がっていますね。

見た目が結構変わりました。

どうしても気になっていた見た目の解消ですね。

 

試乗です。

 

底好き感もそこまで感じられず乗り心地もまずまずです。

四輪アライメントがくるっている感じが結構ありますのでタイヤの変摩耗が出てくる前には調整をお勧めさせていただきました。

 

またその際はご利用お待ちいたしております。

 

それではこの度はありがとうございます。

 

参考取り付け工賃 ダウンサス交換作業16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。