ロードスターの1G締めと四輪アライメントです。
車高調はHKSさんの車高調仕様となっております。
1G締め作業
さて締め直しです。
お店での取り付けなので1G締めでは締めてあるのでは思いましたが全く行った形跡はありません。
なかなか最近では1G締めもサスペンション交換での必要性が浸透している感じがありましたがまだまだなんですね。
まずは締め直しを1G箇所すべて行っていきます。
車高は全くおこなっていない状態なので車高もダウン方向となりました。
四輪アライメント
さて締め直し後の四輪アライメントです。
数値は前後のキャンバーを揃えたいとのことです。
リアのキャンバーのくらいはフロントもつけたいそうで前後同一キャンバーにします。
タイヤのことより見た目と割り切られていますので当然ですがスタイルも大事です。
さてその分トーの数値変化で少しでもタイヤへのダメージは減らしていきます。
タイヤがデシベルなので改造車には少し不向き感がありますが違和感がでないようにです。
キャスターも必要分は取れましたので安定感としても問題はでないとは思いますが雨には少し弱いかもしれません。
さて試乗です。
違和感はありませんね。
マイルド感がありいつものHKSさん仕様となった感じがしますね。
デシベルだとやはり少しタイヤの柔らかさを感じるくらいですね。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。