カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※2月9日~13日まではお休みをいただきます。期間中はメールのお返事など遅れる場合がございます。

お休みのご案内

冬期休暇のご案内。

下記の期日を冬期休暇とさせて頂きます。

2-9(月)より2-13(金)までお休みをさせていただきます。

皆様にご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お電話の対応は休み期間中は申し訳ございませんがおこなっておりません。
メール、予約フォームでのお返事は順次いたしていきますがご連絡は翌日以降となる場合もございますがご了承ください。

それでは皆様よろしくお願いします。

VOXY ZWR90W タナベ NF210取り付けと四輪アライメント

VOXY ZWR90W タナベ NF210取り付けと四輪アライメント

VOXYのZWR90WにタナベさんのNF210の取り付けです。

バンプカット指定もありませんので取り付けはそのままの交換です。

 

NF210取り付け作業

新型ヴォクシーも基本は前型と取り付け方法は同じです。
アッパーマウントなどは向き位置がありますので合わせて取り付けをしていきます。

最近のスプリングはまっすぐでは無いのでだんだん組みづらくなります。
スプリングにかかれているNF210のマークは真裏にきます。
タナベさんもマークがちょうど見える位置にすればいいのにって思います。

リアも交換です。

リアのスプリングのマークは真後ろに向き後ろから見ると良い感じです。
リアだけこの位置って多分偶然でしょうね。

さて交換して1G締めです。

アンダーカバーもはずしやすいので問題なく締め付けができます。

 

四輪アライメント

ローダウンしていますのでトーの数値はかなり悪いです。
その他はフロントキャンバーは左右差をあわせていけば純正数値中央付近になります。
リアの数値は基準値中央となっています。
フロントトーを修正して数値もキレイになりました。

試乗です。

ノーマルとさほど違和感なく乗れる感じですね。
フロントはバンプラバーまでは結構ストロークが少なめなのでバンプ鳴りが出る可能性はありますが現状では聞こえませんでした。
ZWR90のアッパーマウントはならないのかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry