インプレッサに車高調をDIYで装着されたそうで1G締めと四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

まずは1G締めです。

 

1G締め作業

さてナットを緩めていきますがピクリとも動きません。
インプレッサはたまーに硬いのはありますがそのレベルをはるかに超えています。
それでも何とか緩めていきます。ものすごいカッキーンって音とともに緩みました。
全箇所緩めたかったのですがアッパーアーム前側のナットだけは工具の振り幅が少なくどうしても緩めることができないため今回はご説明し断念しました。
お客様もご自身で車高調を取り付けする際緩めれない箇所続出だったそうです。
さて緩めたところを締め直ししていきます。
1か所はナットが変形して外れましたのでナットは交換しました。

純正で触ったこともないそうですがなぜこんなに締まっているんだろう??

締め直し完了後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント調整は街乗り仕様でのセッティングで作業の方をおこないました。

フロントキャンバーと現在アッパーマウント側での調整もされていましたのでこちらも変更してキャンバーの調整、前後のトーの調整で数値もきれいになり街乗り仕様でのセッティング完了です。

 

試乗です。

街乗りでしたら十分楽しく走れる仕様になったと思います。
動きの違いを楽しんでくださいね。

次回ツメ曲げ作業のご予約ありがとうございます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)