シックスセンスのキャリパーカバーの装着

ブレーキキャリパー

ヴォクシー専用品の取り付けです。

このメーカーのキャリパーカバーをヴォクシーに取り付けするにはステーをブレーキキャリパーのボルトにステーを入れスプリングで引っ張って取り付けをスル方法になります。

取り付け方法

上下2箇所で引っ張っての取り付けになります。

キャリパーカバーが大きいのでホイールの逃げが無いので5mmのスペーサーもご用意頂いておりましたので同時に装着します。

 

ホイールの隙間

キャリパーカバーとホイールの隙間はギリギリです。

ナットのカミシロも4回転ない感じなので少し心配です。

 

リアの隙間

リアは余裕はありますので問題無しです。

取付後に四輪アライメントをおこないます。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

車両の足回りはノーマルですがこの機会に一度点検でのご依頼です。

現状のタイヤを見てみますとフロントの外減りが見られます。

さて数値を見てみると外減りしそうな数値はそこまでは出ていませんがこの方はノーマル車で外減りがひどいっていう方が多いです。

今回はフロントのキャンバーを許容範囲内で調整可能な範囲で調整をおこない、トーを修正しました。

ストラットボルトでの調整になりますので調整幅は少ないですが調整前に比べればかなり改善はされてくると思います、

キャリパーカバーの干渉が無いかも含め試乗です。

何度も回してあたっていないことは確認していますがクリアランスがほぼ無いので心配でしたが試乗でも当たることはなかったです。

四輪アライメントの方もご来店時のトーの数値が悪かったので走りやすくなっているとお思います。

無事完成です。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 キャリパーカバー専用品の取り付け3000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)