少し前にHKSさんの車高調スタイルLを装着させていただきましたエルグランドです。

いつもご利用ありがとうございます。今回はリアの車高調整と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

まずがリアの車高を前回の仕様よりダウンさせます。

車高調の車高調整

エルグランドは独立式のマルチリンクなので車高調整にはリアのスプリングの脱着が必要になります。

ショックの方も調整ができますので車高が変化した分は調整します。

そこで調整ですが1G状態でタイヤが外れていれば調整は簡単です。

適度な長さとバンプの距離を保って調整をおこないました。

車高の高さが決まれば四輪アライメントです。

四輪アライメント作業

四輪アライメント

四輪アライメントは以前足廻り交換時に実施していますので数値は左右差も無く車高を下げた分の数値変更があります。

キャンバーはリアめいいっぱい前回調整をおこなっていますのでトーの数値を調整します。

数値もキレイになりましたので試乗です。

いいですね。HKSさんの車高調とタイヤはミシュランのパイロットスポーツ4です。マッチングも良いのでかなりいい乗り心地です。

車両自体もパフォーマンスパッケージの車両で色々足廻り補強パーツも入っています。

全体的なバランスがすごく取れていると思いました。

それではこの度はありがとうございます。

そして

差し入れ

差し入れいただきました。

静岡のお茶屋さんだそうです。

静岡よりご来店ありがとうございました。

また何かございましたら宜しくお願いいたします。

参考取付工賃 リア車高調整1箇所1500円(税別)※当社足廻り交換車の場合・四輪アライメント10000円(税別)