四輪アライメント

レジェント

レジェンドの四輪アライメントです。

車両はノーマルです。タイヤはヨコハマのデシベルの新しいタイヤが装着されていました。

さて測定です。

ノーマルですが数値は基準値より外れている部分がありました。

経年劣化で車高の変化がでていそうな数値でした。

この車両は前後のトーのみの調整でその他は調整が不可になりますので調整箇所はしっかり調整をこないました。

その他の部分は数値として確認はできますので現状の確認をしご説明させていただきました。

レジェンドはリアのマルチリンクのリンク数が多いので車両に対してどの方向にアームが作用しているのかすごく分かりづらいです。

今回はノーマル車なのでノーマル数値に調整ですがローダウンともなるとセッティングは悩ましい感じになりますね。

フロントのトーの数値の変化が少し大きくありますので運転のイメージは変わってきそうです。

レジェンドってあまり乗る機会がありませんが良く走る車両ですね。大きいスポーツカーな感じがします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。