純正の足回り交換

フォレスタ純正サスペンション

現在ブリッツの車高調からノーマルへの足回り交換です。

フル乗車をすることが多くなったためだそうです。

足回り交換作業

SG5フロント足回り交換

この車両は前後ストラットの車両になりますん。

車高調からの交換なのでブッシュ部分はすべて緩めて作業をおこないますがこの車両ブレスバー等がかなりついていてブッシュ部分のナットが緩めにくいです。

リアの足回り交換作業

SG5リア足回り交換

リアもストラットタイプです。

交換には特別注意点は無く作業がおこなえます。

交換時左のアッパーマウントの交換をご依頼いただきました。

アッパーのネジの部分のネジ山がなくなっているので交換ですかね。

当店のスプリングコンプレッサーです。まだいくつかコンプレッサーは持っていますがこれが一番確実です。

1Gでの締め付け直し

フォレスタ1G締め直し

 

ストラットですがリアは少しやりにくいです。

ナックル下のブッシュはかなり固いのでしっかりと緩めて締め付けます。

1Gが終わったら試乗し四輪アライメントです。

四輪アライメント

フォレスタ四輪アライメント

ノーマルから車高調でも車高調からノーマルでも同じです。しっかり四輪アライメントをおこないます。

フロントはキャンバーボルトが純正で入っていますので数値はかなり悪くなります。

よく同じ位置につければ狂わないと言うお店もありますが絶対にくるいます。

リアキャンバーはストラットボルトのガタで調整をしフロントはキャンバーカムで調整、前後のトーをあわせ作業完了です。

 

フォレスタ ノーマル車高

また違うメーカーの車高調にするかもとおっしゃっておられました。

メーカーの特性など分かる範囲でご説明させて頂きました。

またよろしくお願いいたします。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)