TGSアンチロールサスペンション±0インチとJAOSのショック交換

JAOSショック

走行距離が増えたので今回リフレッシュ交換です。

その他純正部品も必要分すべてご用意頂いております。

両方とみデリカでは定評のメーカーですがマッチングはどうでしょうか。

足回り交換

デリカフロントショック交換  リアショック交換

さて交換です。

フロントは難なく交換ですがリアが問題でした。

スタビリンクのナットが全く外れません。

シャシブラックか何かが塗って有り六角レンチも入りません何とか入れても全く回りません。

片側は何とかはずれましたがもう片方は仕方ないのでナットのみをカットし取り外し何とか交換できました。

ナットだけ切りましたのでスタビリンクはネジ山をキレイにタップを切り直しました。

交換作業は1Gでの締め付け直しで完了

1G締め付け直し

1Gでの締め付け直しです。

リアはいつもの方法でフロントはアンダーカバーを外してアクセスです。

作業完了後は試乗です。

乗り心地はノーマル車高ですが少しマイルドな感じです。

JAOSの車高調使用のものの方が固さはある感じがします。

スプリング自体の初期の柔らかさが出ている感じがします。

フロント車高  リア車高

車高の高さはノーマルです。ご来店時よりは車高は若干上がってはいます。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

 

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーです。

若干車高が上がっていますのでキャンバーは少しだけ基準値よりもおきています。

フロントも左右差をあわせる程度での調整でほぼキャンバー0位です。

トーもしっかり修正し作業完了です。

試乗です。調整前はかなりのふらつき感がありましたが調整後はかなり直進性がでました。

乗り心地はマイルドです。硬めが好きな方あJAOSの車高調の方が硬めですね。

家族からの不満はこの足回りの動きでしたらなさそうですね。

 

デリア

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)サスペンション交換16000円(税別)