ブリッツ車高調の持込取り付け

ブリッツ車高調

ブリッツの車高調です。

スタビリンクがセットのモデルでフロントのアッパーマウントは純正品を使用です。

足回り交換作業

フロント車高調取り付け  リア車高調取り付け

お客様のご希望は前後全下げでの装着です。

まずは前後全下げで調整をおこないましたがフロントがかぶっていてハンドルが切れません。

前後のバランスをみてフロントの車高はハンドルが切れる程度まで上げました。

車高がきまったら1Gでの締め付け直しです。

1G締め付け

1G締め付け直し

前後ともにしっかりおこないます。

ブッシュの動きの悪さは乗り心地の悪化につながります、

リアは車高が低いので少しやりにくいですが無事完了です。

試乗ですが減衰力を若干上げて取り付けをおこなっていますので少し硬さはありますが問題ないレベルの乗り心地です。

四輪アライメント

ストリーム四輪アライメント

このブリッツの車高調ですがロアブラケットは長穴で調整式になっているのですがおもったほどキャンバーがついてくれません。もう少しキャンバーが付けばもう少し車高も落とせるのですが・・・

リアはかなりのキャンバーなので内減りは少し早いと思います。タイヤの確認は内側でおこなってくださいね。

今後ホイールを変える予定があるそうですがオフセット次第ではフロントの干渉は厳しくなってくると思います。

あまり切れなくなるようであればキャンバーボルトを入れられるといいと思います。

 

リア車高  フロント車高

車高は写真よりかなり低く見えます。

完成後の試乗でもフェンダーへの干渉はなさそうです。この車高でもいつものブリッツですね。

このストリームのオーナー様は女性の方です。三重県よりご来店いただきました。

低い車はなれているそうです。

ストリーム

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円税別 スタビリンク取り付け1000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)