6度ぐらいになるキャンバープレートの取り付けです。

ご要望で取り付けは行いますがこういった部品はあまり信用がある商品ではありません。

キャンバープレートの取り付け

キャンバープレート

リアのキャンバープレートはアクスルとハブナックルの間に取り付けをおこないます。

もともと平らな面に角度のあるプレートを入れることでキャンバーをつけます。

間に入れてナックル側よりボルトを入れます。斜めになったナックルにまっすぐのボルトを入れるということはボルトの座面はまっすぐあたりません。

ということはボルトの締め付け負担は座面の部分的にかかることになります。

果たして強度はどうなんでしょうね。

キャンバーの違い

キャンバー キャンバー

かなりの見た目の違いになりましたね。アライメント測定をしていませんので実際の数値はわかりませんがタイヤの減りは間違いなく早いです。

タイヤは内側しか減らないと思いますので内側の確認は行ってくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

キャンバープレートの取り付け工賃10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。