中古ビルシュタインの取付

レガシー用中古ビルシュタイン

以前マフラー交換とタイヤ交換をおこなわさせていただきました車両です。

本日は足回り交換です。ノーマルよりノーマルサスペンション交換です。

中古の純正ビルシュタインです。

走行距離が増えてきているのでリフレッシュ交換ですね。

中古は取付を終え、走行してみるまで状態がわかりませんので完了後の走行はドキドキです。

 

純正ビルシュタイン取付  リアビルシュタイン

取付完了です。

リアはバンプのタッチした後がアッパーアームにかなりありますので今までの足回りがかなり沈み込む用になっていたのがわかります。

各部ブッシュ部分の1Gでの締め付け直し

1G締め直し

重要な作業ですね。

この時点でブッシュの亀裂なんかも確認します。

今回は走行距離が多いですがレガシーでは多いロアアームの亀裂もそこまで酷くない状態でした。

1G締め直しを完了させ走行です。

少し柔らかさはありますが異音や漏れもなさそうです。

寝かしてあった商品なので少し走行すれば良くなってきそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントも以前当店で作業をおこなっておりますので以前のデータと確認をしながら作業をおこないます。

リアのキャンバーの数値に変化がありました。

車高は変化があったのですが左右差はさほど無いので何か他のブッシュやアームに問題がでている可能性もあります。

フロントはキャンバーとトーはしっかり調整しバッチリな数値になりました。

数値はリアのキャンバーには左右差はありますが基準値範囲内にはすべて収まっております。

次回のリフレッシュにオススメなパーツ等のお話をさせていただき作業完了です。

 

レガシー

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)