ワゴンRに車高調の取り付けをおこなったそうで四輪アライメントのご依頼をいただきました。
車高調は中古で取り付けをしているそうで異音があるのと気になるのは走りです。
試乗してもかなりの車両の動きです。
タイヤを見てみるとザクザクになっていて内側がもうありません。
走行距離は新品タイヤで1500キロほどだそうです。
四輪アライメント
さて数値を見てみるとやはりかなりのトーの数値となっています。
車高調を取り付けしていれば当然といえば当然なのですがこの状態で1500キロはかなり怖いのではと思います。
こういう数値だとこうなるよって説明をすると頷かておりました。
まずはキャンバーとトーの数値を修正して試乗です。
これだけでも抵抗感がかなり無いので車の走りも楽ですしコーナーのハンドルの戻りや切込みも通常通りです。
車高調を組んでるから仕方ないって思っている方が多いみたいですが最近の車高調はノーマルよりしっかり走れるために開発されているのみが多いです。
問題なくしっかり走れるようになりましたが減ったタイヤは戻りません。
タイヤの前後ローテーションは行うとよりしっかり走れると思います。
それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。