いつもご利用ありがとうございます。

TEIN車高調仕様のワゴンRです。

今回はフロント部分をぶつけてしまってディーラー様で修理をおこなったそうです。
サイドスリップは調整しておいたので問題無しと言われたそうですがハンドルセンターもかなりズレていてなによりまっすぐ走りません。
この異常にディーラーさんは気づかないのでしょうか・・・

 

四輪アライメント

ワゴンR 四輪アライメント

サイドスリップを調整したそうですがトーの数値はものすごいトーインになっています。
本当に調整したのかキャンバーがついてトーインになっていて調整していないのかはわかりませんが明らかに酷い数値です。

まずはキャンバーの調整を前回の数値に調整をしていきます。
左右とも別日に修理をしているそうですが経年劣化くらいのキャンバー量です。
となるとこの数値がでたのはどこって感じですがトーの数値を直せばおおよそ元の数値になります。
キャスターの量も前回とさほどの変化はなしです。
データがあるとこういったときに修復はできますね。

さて試乗です。

動きの違和感もありませんし直進安定感やハンドルの軽さも元通りです。
これで正常といえますね。
保険修理ならこの料金も含めてほしいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。