ワゴンRにショックとダウンサスの交換です。

フロントのスプリングが長くてお客様がDIYで行おうと思ったそうですが断念したそうです。
まずは組み付けてから車両取付です。

そうですね確かに組みにくい長さですね。
当店のスプリングコンプレッサーは特殊なので問題なくできました。

 

ダウンサス取り付け作業

車両取り付けは問題無しです。
特別気になる箇所もありませんがフロントのみダウンサスが現状付いている状態ですね。


今回は前後の組付けをおこないましたが少しリア下がりに見える感じもあります。
バンプラバーのカットはブレーキホースの鑑賞があるかもしれませんのでおこなっておりません。

試乗です。

乗り心地は少し前によくあったダウンサスの乗り味ですね。
少し揺れがある感じの動きですがこの乗り味が好みの方も多くお見えでした。

今回は四輪アライメントはご依頼がございませんので最低サイドスリップだけでもどこかで行ってください。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正いたします。2023/12月末までのご予約の方は2024作業でも現在の価格でおこないます。