フィットRSの運転席レカロシートの取り付けです。

レカロはSR7です。シートレールはレカロ純正ではなくシートレール屋さんの商品でした。

今回フィットRSはもともと運転席シートにサイドエアバックが内蔵されていますがレカロの箱やシートレールの箱には入っていません。
もともと絶対必要な商品なので販売時に入れてほしいものですね。

今回はとりあえず取り付けをしてほしいとのことなので取り付けします。
運転席シートを外してシートベルトを移植して取り付けです。
シートレールの作りも悪くないのでシートとレールは問題なく取り付けができました。

レカロ SR7取り付け

シートはリアドアから入れ込んで取り付けです。
シートレールの穴ずらしても1箇所少しきつめです。なんとかネジを付けて締め付けていきます。
シートレールは問題なくスライドできましたので取り付けは問題なくできました。

あとはエアバックキャンセラーだけですね。
またご用意できたらよろしくお願いいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 シート交換7000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。