ブリッツの車高調の車高調整と四輪アライメント調整です。

フロントのフェンダーの隙間が気になるそうで今回は少し前下がりのでセッティングで調整をおこないます。
リアの高さにも左右差が1cm以上あります。
リーフはリアの左右差がでる車両が多いですね。

車高調整

ブリッツ車高調製

まずはフロントです。
フロントはあと5mm残して車高調整しました。現状より1cmダウンになりました。
リアの車高のズレは調整アジャスターに左右差を付けて調整をおこないます。
トーションビームの精度で左右差がでているのか車重の関係なのかがわからいので左右差を埋めるのにトーションビームの場合は左右差をだして良いものなのか迷う所もありますが今回は見た目優先でおこないました。

隙間の左右差もきれいになりフロントの左右差はリアの左右差がなくなれば自然とフロントも水平になりました。
これで四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

リーフ 四輪アライメントの

四輪アライメント調整は以前もおこなっておりますのでキャンバーの左右差はほとんどありません。少しの微調整ですみました。
トーは車高の変化分は狂っていますので修正して前回までのタイヤの状況をみて少し数値も変化させて作業完了です。

 

そして差し入れありがとうございます。
あとで美味しくいただきま~す。

差し入れ

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 車高調整1箇所1500円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)