TEINさのエンディーロプラスとTEINさんのハイテクの取り付けです。

現在はTRDのサスペンションキットがついています。

 

サスペンション交換作業

さて現在のサスペンションの部品も使って交換をしていきますがダストカバーが完全にちぎれてしまっています。

純正部品もお持ち込みいただいておりますがベアリングとダストカバー以外をお持ち込みされていますのでダストカバーはございません。

 

今回はレガシィのものがあったので少し加工をして取り付けできるようにしました。
ダストカバーとしては機能しますので問題はないですがSAI用ではないので純正部品が良いと思うのであれば交換をおすすめします。
現状のものの方が耐久性はあるかもしれません・・・

 

さて今回は後日にダストカバーとベアリングを交換するかもしれませんので四輪アライメントは行いません。

 

リアは問題なく交換できます。
リアはダストカバー付属なので付属品をつけて純正を加工して取り付けをします。

交換完了で1G締め作業です。

1G締め作業

 

この作業で取り付け完了となります。

 

車高の高さ

TRDよりは車高が上がった感じですね。

試乗です。

乗り心地は結構固めのセッティングな感じがします。
減衰力は11段戻しでのセッティングですがそれでも硬さを感じます。
もともとSAIがそういう車両だったかもしれません。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業 17600円(税込)