以前にローダウンをしたお車で今回は車高変更とホイール変更をおこなったそうで四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

 

ストラットボルト付近を外したそうでハンドルセンターのズレなどがでたそうです。

四輪アライメント調整

さて試乗です。

そのほか高速道路でもハンドルがぶれるそうです。

試乗ですがハンドルセンターのズレは確認できました。

さて測定値ですがそこまでかなり悪い感じはありませんが左右差と狂いはありますね。

 

リアは調整できませんので数値を見ますがトーインがきついですが左右差はありません。

フロントはキャンバーの左右差とトーの数値の狂いがありますので修正をして数値的には良い状態へとはなりました。

試乗です。

ハンドルセンターのズレなどは無くなりましたが高速での違和感はこの変更で改善が出る感じは期待薄な感じです。

ラルグスの車高調でそろそろオーバーホール時期とくらいなのでこの辺りがなにか問題をおこしている可能性はありますので様子を見て頂く感じですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。