さてSAIの車高調整です。
現場よりも車庫を上げてのセッティングでおこないます。


車高調はブリッツなのでストローク長などを確認しながら作業していきます。

1G締め作業

さて車高調整してから1G締めを行って行きます。
まずブッシュ部分を締め直しをしていきます。特別問題は無いのですがリアショックのストロークが伸び側が全くありません。
これでは1G締めなどをして車両が動くようになってもストロークの関係で動きに違和感が出ます。
なのでストロークも調整していきます。
ストローク調整、1G締めも終わり続いて4輪アライメントです。

4輪アライメント作業

さて調整していきます。
現在フロントのキャンバーはポジになっています。
これは多分前サスペンション交換時に四輪アライメント調整がされてないと言うことでしょうか。
長穴になっていますのでしっかりフロントキャンバー調整はしっかりできます。
まずはキャンバーを街乗りで最適な感じに合わせて調整していきます。前後のトゥの調整をして数値もきれいな状態になりました。

試乗です。

フロントのキャンバーの変化もありますが道路に対する違和感はなくなりました。ストロークの関係でリアの硬さも改善されたと思います。
現状でブリッツ車高調の最適化はできたと思いますのであとは乗り味が好みかどうかですね。
減衰力の調整もついていますので変更して見てより好みにあうセッティングが見つかるといいですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。