エナペタル車高調の車高調整をおこないます。

現状車高を上げすぎてしまったそうで今回四輪アライメントと同時に地上高を見ながら車高調整をおこないます。

車高調整

車高調整

 

BRZはウインカーの位置に余裕がありますので車高の変化も86の前期に比べると大きく調整ができます。

現状の高さもありますが地上高にゆとりを持たせての車高調整をおこないました。

 

フロント車高 リア車高

前後のバランスを取りながら車高調整完了です。

スプリングの遊びもディーラー様に指摘されたそうですが全く遊んでいませんでした。

プリロードもかかっていました。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

車高の変化には四輪アライメントの変化が多きでます。

しっかり調整をおこなっていきます。

フロントはピロアッパー調整式の車高調です。

現状のキャンバーの数値を維持しつつ左右差を合わせて今回はセッティングをおこないました。

前後のトーの調整が終わり試乗です。

エナペタルの車高調はなかなか走りたくなるような足廻りです。

街乗りでは少し硬い感じにはなると思いますが楽しい走りができそうです。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 車高調整1か所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。