カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※2月9日~13日まではお休みをいただきます。期間中はメールのお返事など遅れる場合がございます。

お休みのご案内

冬期休暇のご案内。

下記の期日を冬期休暇とさせて頂きます。

2-9(月)より2-13(金)までお休みをさせていただきます。

皆様にご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お電話の対応は休み期間中は申し訳ございませんがおこなっておりません。
メール、予約フォームでのお返事は順次いたしていきますがご連絡は翌日以降となる場合もございますがご了承ください。

それでは皆様よろしくお願いします。

RZ34 HKS車高調の車高調整と四輪アライメント

RZ34にHKS車高調装着車のリアの車高調整です。
前後のフェンダーアーチの距離を同じにしてほしいとのことです。
1G締め作業も同時にありますので下がり量を見ながら調整をします。

車高調整

リアはスプリングの脱着が必要なので外しておこなっていきます。
その前にブッシュを緩めてフロントの車高を見ると左右差があります。
左右をあわせてリアも合わせていきます。
車高がでたら1G締め作業をおこなっていきます。

この作業でブッシュの動きは純正位置となりますので車高調の性能がでてきますね。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
フロントは2度以上のネガティブキャンバーとなっていますのでやはり内べりがでそうです
トウの数値は指定がありますので指定の数値にします。

リアはキャンバーを起こしたいとのことです。
元々四輪アライメントを取っているそうで全開に起こされていたらキャンバーは難しいかなって思いましたが調整してある気配すらない感じdした。
フロントのキャンバー量から考えて安定できる感じのキャンバーが全開でお越した感じくらいとなりましたのでトウの数値を変更して調整して数値も良い感じとなりました。

試乗です。


この車高調は少し揺れを感じますね。
ハイパーマックスSではなくGATEスペックと言う種類となります。
違いはありますがHKSの味付けなんでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry