WRX STi にダウンサス取付と四輪アライメントです。

ダウンサスはプローバになります。

ダウンサス取付作業

プローバーのダウンサスに交換です。


説明書にはバンプカットの指定が無いのでそのまま取付を行います。
前後ともに電子制御のショックとなりますので一旦線を外して交換を行いました。

STi ラテラルリンク

リアのラテラルリンクはSTi製に交換です。
通常ブッシュの場所がピロになります。
指定の場所にワッシャーを入れて交換しております。


ナットはすべて新品交換で行いました。

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換とリアラテラルリンクの交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。
1G状態を作り前後1G締め直しを行いました。

高さ

フロント25mmダウン リア30mmダウン
いい感じに車高が落ちました。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
リアはローダウンによりナチュラルキャンバーが付いております。
フロントキャンバーは純正キャンバーストラットボルトでリアの角度に合わせて走りやすく修正しました。
前後のトーもキッチリ修正を行いました。
リアトーはSTiアームでピロになっており調整がかなりシビアでした。
前後ともトー角の調整指定範囲がかなり狭く調整がやりにくい感じでした。
適度にキャンバーを付けた事で走りやすく仕上がったと思います。

リアラテラルリンクをSTiにした事でブッシュの捩れが無くなりカッチリした動きになりました。
ブローバのダウンサスは音鳴りが心配で気にされておりましたが電調式ショックを外せないので性能を活かしてダウンサスのみの交換にされたそうです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。