NV100 クリッパーにリフトアップコイル取付です。

エリア35のリフトアップコイルになります。

リフトアップ交換作業

まずはリアから取付。
ショックアブソーバーを外してショック上部に延長を取付。
スプリングも純正からエリア35に交換しました。

続いてフロントです。
フロントショックはストローク確保の為 マスタピース製品の延長ロッドを取付しました。
ストローク確保は出来ますがアップスペーサーを付けたみたいに無理をする感じがあります。

スプリングを交換して車両に取付。
やはりアップスペーサーを付けたみたいに車体にすんなり入りません。
ストラットボルトを入れるのにかなり押し込みながらとなりました。
結構無理をしている感じがあります。

ストラットボルトはJICのキャンバーボルトに交換しております。
ストラットとタイヤのクリアランスが狭いので下側の方が良いのかも知れませんがシャフトへの影響があると困るので上部に付けてクリアランスの確保は確認。

高さ

フロント60mmアップ リア40mmアップ。
フロントはストロークアップしてる分 多少車高が高くなりました。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
フロントキャンバーは入れ替えたキャンバーボルトで最大まで寝かせて修正。
通常ですともっと寝てくれますがストロークアップロッドのせいかほぼ基準まで。
フロントトーも気持ち緩めにセットして完成です。

ジャッキアップ状態ですとドライブシャフトがかなり無理をしている感じがありました。
1G状態の接地している時は良さそうです。

心配ですので試乗をグルグルして走行には問題無い事を確認。
ストローク確保は出来ているので乗り心地は良いですね。
何か不具合がある場合は連絡をしてもらうようにご説明しました。
車高の上がり過ぎもありますのでシャフトは外すか検討されるそうです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。