ロードスターのサスペンションのノーマル戻しです。

スタビリンクも一緒に戻していきます。

 

サスペンションノーマル戻し

RS-Rのダウンサス仕様となっていますね。
まずはスプリングを戻していきます。

スタビリンクは結構短めのがついていますね。
リフトアップ時に結構スタビとリンクがまっすぐになってしまっています。
走行時にそこまで動くことはないので問題はないですがノーマルよりは良いって言う感じになるかもしれませんね。

 

リアも戻していきます。
マーキングがボルト側やナット側などバラバラに書いてあります。
今回もマーキングをするとマーキングだらけになってしまうのであえてマーキングはせずに行いました。

 

交換して1G締めをして作業完了です。

 

四輪アライメント

四輪アライメントはノーマルなので基準値の一番真ん中にリセットします。
車高の高さで基準値が変わる車両なのでライドハイトより数値をだしていきます。

基準値中央にすべてそろえてノーマル復帰完了です。

純正の数値よりシビアに数値がでていますのでこれがメーカーが求めた本来の走りとなるわけです。

 

さて試乗です。

ノーマルです。
特別なにも言う事はないですがノーマルは万人受けする意味が改造をするとわかります。
ロードスターは得にいつもご希望を聞いての数値に合わせますのでこういったノーマル復帰してしっかりデータがでた車を乗るとまたこうしたらああしたらって数値も感じるようになります。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。