バモスのサスペンション交換です。

バモスもすごく久しぶりの作業になりやり方を思い出すまでに少し時間がかかりました。

KYB NEWSRショック交換

さてショック交換です。

室内は結構外しにくい車両ですが工具があれば問題無しです。
さてナックル側ですがこちらは差し込み式のタイプとなります。
後ろ側にボルトがありますがサビで抜けるかどうかです。
ゆっくり浸透剤も使いながら外していきます。
左右とも外れて良かったです。
とりあえず磨いてカッパーグリスを塗っておきます。

スプリング以外はすべて部品がありますので交換していきます。
スプリングもさびはありますが使えないことはないです。

戻していきますがKYBのショックが塗料分分厚いです。
少しいれるのには苦労もありましたが問題なくそうちゃうできました。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

トーが結構なトーアウトとなっていますね。
修正をしていきます。
ナックルが差し込み式なので調整できる箇所はフロントのトーのみとなります。

この数値の問題は大きい問題なのでしっかり修正をして作業完了です。

 

試乗です。

しっかりした感じがでていて良いと思います。
この車両はキャンバーとトーの関係が少し変わっている車両なのでタイヤの外減りが激しい車です。
ショックが良くなったことによりどうタイヤに影響がでるかですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。