現在はブリッツ車高調でローダウンがされていますが今回はタナベさんのUP210の取り付けとなります。

フロントは組み付け済みだそうでローダウンする前に使っていた商品だそうです。

まずがアップスプリングの組付け状態を見て見ると・・・アッパーシートの向きもアッパーマウントの位置も全く違います。
間違って組んだことがないのでわかりませんがこれってまともに走るのかって思いました。
組み直しを行って取り付けをしていきます。

サスペンション交換作業

まずは車高調を外していきます。
フロントにキャンバーボルトが4本も入っています。
お客様の知らなかったらしく取り付け店がこうやってつけたのでしょうね。
長穴仕様の車高調にキャンバーボルト4本なんてありえません。
ストラットボルトも交換していきます。

リアに関しては構成は問題なしです。
まずは交換をしていきます。

交換して1G締めをおこなっていきます。

これでサスペンション交換完了です。

20インチのタイヤ交換の交換もご依頼いただいておりますので交換をしていきます。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

ローダウンからおリフトアップなので数値も走れる状態の数値ではありません。
まずはしっかり合わせていきます。

リフトアップしてもリアキャンバーの数値はねがですね。
車高の変化での動きがよくわかります。

トーの数値も変更しつつ調整をして数値もきれいになりました。

試乗です。

タイヤは20インチのブロックタイヤに近そうなタイヤです。

このタイヤでUP210のアップスプリングは結構あっている感じがしますね。
ショック自体もアクティブ用のショックなので余計に固めのタイヤにあっている感じがでています。
走りやすいと思いました。

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。