カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

エクシーガ サスペンション交換と四輪アライメント

エクシーガ サスペンション交換と四輪アライメント

エクシーガのサスペンション交換です。

以前にSTIよりRS-Rに交換をおこないましたが乗り心地が悪く乗ってられないそうです。
ローダウン量を求めて取り付けなされましたがやはりでしたね。

サスペンション交換

さて交換です。

アッパーマウント類は新品交換などをおこなっていますので固着等の心配もありません。
前後問題なく交換できました。

サスペンション交換をおこなっておりますのでもう一度1G締めをおこないます。

 

1G締め作業

もうサスペンション交換も何回目になるだろうって言うくらい交換をしています。
ボルトナットなども交換をしている箇所もありますが1G箇所のナットもそろそと交換かもしれませんね。
緩めるだけなのでセルフロックもまだ効いていますので今回はよしとします。

 

四輪アライメント

四輪アライメントもRS-Rの数値とはことなって調整をします。
STIのときにだした数値に変更をしていきます。

ショック自体はKYBローファースポーツなのでストロークはノーマルショックよりはありますのでゆとりはでそうですね。

試乗です。

まだショック自体の馴染みがでていない感じはありますがRS-Rのような突き上げ感はありません。
ダウン量も見た目も大事ですがまずは走りですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry