レクサスにTi2000のダウンサスの取り付けです。

このグレードのRCは珍しいですね。

サスペンション形状はいつもと同じなので特別問題はありません。

 

ダウンサス取り付け作業

下回りも色塗りがされています。

何故かがわかりませんがそこまで錆が酷い感じでもありません。
外すところに苦労はありませんので問題無く交換をしていきます。

 

リアに関しては若干錆がありますね。
ボルト・ナットもグリスアップで取り付けをしていきます。
固着がでるとあとで大変になるサスペンションなので事前対策ですね。

さて交換して1G締めです。

 

1G締め作業

RCもそうですがクラウンや最近のマルチリンクのトヨタ、レクサスはこの作業でも車高の変化がでてきます。
しっかりブッシュを稼働させることによりスプリングの動きも出せますね。

 

四輪アライメント

リアのキャンバーはかなりのものですね。
前後のトーの調整ができますのでトーの数値を変更して調整していきます。

リアはARSが付いていますのでその分もタイヤの摩耗に直結してきそうです。

調整完了で試乗です。

乗り心地的はバンプラバーまでの距離は無いですね。
それでも純正がソフトでショックが効いていますのでそこまで気になる感じではありません。
直進性にもそこまで影響は出ていない感じですが動きは固めになるため轍などには取られやすくはなるでしょうね。キャンバー量もあるのでしかないところですね。
それでも見た目には代えがたいですね。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。