アウディのサスペンション交換です。

フロントのスプリングを純正より純正の仕様違いのものに交換をします。
現在は車高が下がりすぎてしまっていて車検がNGだそうです。

サスペンション交換

さてスプリング交換です。

もうかなりの回数のサスペンション交換をおこなっておりますのでボルト・ナットは交換を行ったほうが良いかと思います。
まずは外して交換をしていきます。

オールロード用のスプリングで現在のスプリングよりはかなり長めですね。
交換はさほど大変ではありませんがショックがビルシュタインでDCCのキャンセラーがついていてこの長さの調整に時間がかかりました。

さて交換して1G締めをして四輪アライメントです。

四輪アライメント

車高が3cmも上がりましたのでダウンサスからノーマルほどの違いがありますね。
キャンバーも前回は基準違いでしたが今回は基準値内になっています。
リアも微調整をしてトーの修正で数値もきれいになりました。

車高はフロントは左右差が1cmあります。交換前も1cmあるためその他の部分の経たりもしくはノーマルでも1cmの差があったのかもしれません。今となってはわかりませんね。

さて試乗です。

3cmも上がればストロークにも余裕があります。動きもビルシュタインのショックって感じの動きが出ている感じがしますね。
ハンドルは結構軽いかんじの動きに感じました。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。