乗り心地がかなり悪くハネてしまうそうです。

ご来店時に車両確認をしましたが車高調はHKSさんのSPがついていますね。
この車高調にタイヤはミシュランのパイロットスポーツ4です。
SPの車高調ならミシュランタイヤではなく完全スポーツタイヤの方が良かったのかもしれませんね。
まずは締め直しをおこなっていきます。
リアのショックのバンプまでの距離が少ないためここはストローク変更をしておきました。
その他ですが減衰力も若干変更をしました。

これでもまだタイヤが負けてしまうでしょうね。

四輪アライメント

 

さて四輪アライメントです。

キャンバーセッティングは-2度になっています。
車両がLSD入で直進感はしっかりありますがご来店時のトーの量ではキャンバーに対する抵抗が多すぎますね。ここは変更していきます。本来なら数値はアウトセッティングにしたいのですがサーキット目的では無いのでここはタイヤ重視です。

さて調整完了で試乗です。

跳ねる感じというよりはタイヤの柔らかさがありショックを動かし切れていないのが現状です。
減衰力を下げて動かしやすい状態にはしましたが通勤で山道が多いそうです。なのであまり反応を悪くするのもどうかというところもありどっちもつかずとはなっていますね。
ミシュランならHKS車高調はスタイルSあたりがよさそうですしSPなら完全スポーツタイヤダンロップならZ3あたりでしょうかね。
活かし切るなら次回の参考までに

 

そして差し入れありがとうございます。
使わせていただきます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。