アコード CW2のサスペンション交換と四輪アライメントです。

車高調はラルグスの車高調となります。

車高の高さはフェンダーとの隙間がなくなる程度までにしたいそうです。

 

サスペンション交換作業

 

さて交換です。

フロントはサスペンションに傷が入っていたりしていてなにか交換を行っている感じがありますね。
特別問題もなく交換はできましたが気になる所ですね。

 

リアはブッシュを緩めて抜き取れば簡単です。
リアもまずは取り付けしていきます。

ラルグスの説明書には数値記載がありませんのでまずはそのまま取り付け減衰中間でおこなっていきます。
低すぎるため高さを調整していきます。
フロントは左右差をだして調整しないと左右が整いませんでした。おおよそ左右差1cmを直して完了です。

高さが決まれば1G締め作業です。

1G締め作業

アコードはリンクが多い上にすべてブッシュです。
結構な数がありますがそこまで大変な箇所はありませんので問題なくできます。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

リアのキャンバーはナチュラルに4度ほどネガになっていますね。
キャンバーに対する内減りは避けられないですがトーによる偏摩耗は抑えることはできます。
数値変更して調整をしていきます。

試乗です。

減衰力中間だと現状の車高にはあいません。
フロントは少し固めにセッティングをしていきます。
良い感じになりました。
キャンバーと動きを考えれば走りはサーキット走行車のようになりますがそこはこの車高では仕方ないですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。