セレナにRS-RのTi2000の取り付けです。

 

サイレントラバーもご持参を頂いておりますがサイズが合わないので外れる可能性はありそうですが密着部分には巻いておきます。

さて交換です。

 

RS-Rダウンサス取り付け

さて取り付けです。

最近セレナの取り付けもよく行っている感じがします。

RS-Rのダウンサスはフロントは長さが遊ぶか遊ばないかギリギリのところですね。
純正のバンプラバーがノーマルなのに半分くらい亀裂が入っています。
カットして形を整形して少しでも延命できるようにしておきます。

リアは特別問題もなく交換です。

1G締めもやりやすいので作業も早いです。

 

試乗後四輪アライメントです。

四輪アライメント

フロントキャンバーの誤差はおおよそ-30分ほどあります。
ストラットのガタで左右差を合わせることはできました。
キャンバーの数値も変更していますのでトーの数値も変更して調整をしていきます。
日産車はハンドルの軽さがでてしまうので難しいところですがタイヤのヘリ方も大事なので仕方ない部分もありますね。

ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

タイヤがスポーツタイヤのなのでタイヤとのマッチングがかなり悪い感じがあります。
タイヤの動きの吸収が純正ショックとダウンサスでは少ないため突き上げ感を感じてしまいます。

次回のタイヤはもう少しコンフォートタイヤの方が現状にはあっている気がしました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。