マークⅡのダウンサス取り付けと四輪アライメントです。

GX81なので色々と問題がでそうですがどうでしょうかね。

 

サスペンション交換作業

この車両はかなり下回りがきれいで走行距離もかなり少ないです。
取り付けに関するネジの固着等もなくだいたい問題なく取り外しができました。
フロントのアッパーマウントの下に入るバンパークッションは形もありません。
グリスもかなり固着化していますので今回はグリスアップもおこなって取り付けをしますがバンパークッションがありませんのでグリスは漏れ出るでしょうね。

リアは問題なく装着完了です。

取り付けして1G締めをおこなっていきます。

1G締め作業

この作業で取り付け完了です。

固着はありませんでした。

四輪アライメント

 

さて調整です。

固着がないことは確認していますので調整もそこまで苦労はありません。
カムの動きなどは現在の車両とは少し違いますので当時を思い出します。
数値はかなりの調整幅はありますので思っているところはではしっかり調整ができました。

 

ダウンサス取り付けと四輪アライメン調整後のインプレッション

試乗です。

やはりショックの弱さは気になるところですね。
ショック自体もう販売がされていないそうでノーマル感を維持しようと思うのが結構つらい車両になってきています。
エナペタルさんなどで制作できるといいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。