スカラインの車高調の取り付けです。

車高調はTEINさんのFLEXZの車高調です。
この時代にはこの車高調の存在はありませんでした。
最近の車高調の良さがわかると思いますね。

車高調取り付け

基本は推奨組でおこないますがあまりご希望と違う場合は修正をしていきます。
もともとNISMOのサスペンションですがフロントは左右差が1cmもあります。
さて交換です。

部品も程よく交換がされている感じがありものすごく綺麗にスカイラインです。
前後ともなんの問題も無くはずすことができました。
中々この年式くらいになると緩まないはずれないなどが多いですがどこも問題は無くはずせました。

車高の高さも本人ご希望ぴったりです。
車高の左右差はある状態なので車高調側で修正をしていきます。

 

1G締めをして取り付け作業完了です。

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて調整です。
キャンバー量はローダウンではちょうどよいくらいのキャンバーです。
トーの数値の修正をしていきます。
もともと四輪アライメントも実施さえている感じがする数値でした。

修正完了で試乗です。

乗り味はやはり現代車のような感じになりますね。
昔GTRで車高調をつけるとかなりのサーキットよりの車高調って言うイメージが強かったですが完全街乗りにも対応できますしボディにも優しそうなので旧車にも良い感じがしました。

現代の車高調の進歩ってすごいですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。