以前に1G締めと四輪アライメントをおこなったお車です。

今回は車高調への交換のご依頼です。

前回ボルト・ナットの状態があまり良くない感じでしたので今回ご用意をいただきました。

車高調取り付け作業

スタビにスタビリリンクなどが変わっているのでいつもより外しにくい感じがありますがはずれないほどの問題はありません。

フロントは車高調は短くなっていますので問題ないです。

ブッシュを緩めて交換をしていきます。

リアです。

リアはアチコチのナットやボルトの種類が違います。
ロアアームは新品のボルト・ナットに変わりますので問題はありません。
スタビリンクのボルトも左右で違います。

交換は問題なくできあした。

車高の高さ

車高はフロア並行での取り付けにしていきますので推奨よりフロント1cm上げになりました。

車高がきまれば1G締めです。

 

1G締め作業

 

さてこの作業で取り付け完了です。
締め付け不良になりそうなボルトナットはなくなったと思います。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

キャンバーは多少多めになりますね。
前後のトーの調整は可能なので数値は変更して調整をしていきます。
タイヤがレグノですがローダウン車には不向きな感じがしますので次回は違うタイヤをおすすめしたいですね。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です

乗り心地は良い感じですね。
純正感は少し少なめですが車高調って感じもせず程よい硬さがあります。
スタビが変わっているのもあるんでしょうね。
走りやすい感じがしました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。