ブリッツの車高調の取り付けです。
車高はできるだけ低めをご希望ですがかなりホイールのマッチングが厳しいです。
ブリッツの推奨まで下げるとまず走れませんので基準よりリアは1cmアップしてフロントは少し余分に下げてセッティングをします。
車高調取り付け作業
フロントは特別問題はありませんがかなりサビもありますしかなりボルトが渋いです。
すべて交換が望ましい感じがします。
走行距離は少ないですが海の近くや山の近くだったのでしょうか・・
フロントはそこまで問題無く交換はできました。
リアです。
リアはかなりやばい感じです。
純正ショック自体もサビで結構怪しい感じです。
ボルトも固着で緩めても回らない箇所もあります。
どうやって交換をしていくががポイントになってきます。
外し方を考えてあーだこーだして外しました。
交換するブリッツはサスペンション自体短いので問題は無いです。
ショックの調整はかなりメーカーとは異なりますが良い感じでの動きが出せていると思います。
苦労しましたが無事交換はできました。
車高の高さ
ホイールが厳しいので限界ですね。
四輪アライメント
最後に四輪アライメントです。
前後ともにキャンバーは結構ついていますので内減りはかなりでます。
トーの数値はシビアに調整をしていきますがブリッツもレクサス用は結構マイルドな乗り味になります。
なので動きに対する数値もほしいところです。
調整して試乗です。
大きく沈み込み段差ではやはり少しインナーは厳しいですが上げてもまた大きいバウンドでは吸ってしまうと思います。ご来店時は結構はみ出ている状態でしたので収まっただけ良かったと言うところでしょうね。
直進性とマイルド感は良い感じで街乗りでは走りやすいのではないでしょうか。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。