ワンサスにその他のパーツ多数を付けていきます。

ワンサスは純正と長さがほとんどかわりませんのでさほど交換に苦労はありません。

 

まずはフロントです。

 

サスペンション交換作業

フロントはスプリングにプラスアップスペーサーの取り付けです。
車高自体は結構上がりますね。

走行距離が少ないので緩まないところもなくブッシュも動きますので交換は苦労はありませんがトップナット部分にはサビが結構ありますね。

フロントはその他スタビライザーのオフセットブラケットとデフダウンスペーサーの取り付けをしていきます。
こちらも問題なく装着です。

 

リアはスプリングにショック延長ブラケットにスタビリンクの取り付けです。

スプリングは純正と長さが変わらないので交換に苦労はありませんが延長ブラケットをつけると多少スプリングが伸び切ったときに遊びます。

その他スタビリンクはTGSさんのものだとは思いますが調整式なので長さを調整して取り付けをしていきます。

最後に調整式のラテラルロッドですが長すぎて付きません。FJ用って書いてあるのに・・・ヤフオクで売っている商品だそうです。

さてつかないものはつけられませんので ノーマルを取り付けして1G締めで作業完了です。

 

車高の高さ

車高は結構上がっていますね。

フロントは95mm  リアは12mmのアップとなります。

ストロークはあるのでリアはゆとりがありそうです。

 

四輪アライメント

結構上がっていますのでやはり数値は結構厳しい感じです。
キャスターのある程度は残したいというところまでは調整をしていきます。
現状の調整幅では最善くらいまでは調整ができたと思います。

 

アップスプリングと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

いつものワンサスのみよりはかなり動きに余裕がありますね。
りあ のスタビリンクの突っ張りもありませんのでこれも良い感じに作用しているおもいます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。