ハリアーのブリッツ車高調の車高調整です。

車高調整はさほど大変ではないのですがこの車両フロントのストラット部分にキャンバーボルトが2本入っています。
上側は長穴での調整なのでプレートが効きませんのであまりよろしくないため今回はノーマル補正ボルトをご用意いただいております。

ボルト交換をしたいのですがキャンバーボルトは偏心になっているので上下のボルトが良い位置にならないと抜けません。
交換する作業に30分ほど時間がかかりました。泣きそうです。

さて車高を合わせていきます。

ご希望のダウン量に合わせていき左右差を若干ですがありますので整えます。

左右差も無くなり綺麗な状態になりました。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整もフロントキャンバーは指定の数値へと変更をします。
今回は調整に余裕があるはずなんです下側のキャンバーボルトがちょうど調整したい値のどちらかになってしまいます。

ちょうどのところで合わせたいのでカムは左右で逆にはなりますが数値は良い位置になりました。

 

トーを修正して作業完了です。

 

試乗です。

違和感はないですがタイヤの内減りはかなりありますのでロードノイズがかなりありますね。
お早目にタイヤは交換をされるのが良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。