ノーマルのインプレッサの四輪アライメント調整です。

タイヤの変摩耗がかなりあるそうでまずは測定してみます。

 

四輪アライメント調整

さて測定してみると数値はお客様が言っていた通りの減り方をする数値でした。
現状数値補正は可能ですがまずはなぜその数値がでているのかですね。
左右差はさほどないところから見るとショックなどの劣化が考えられますね。
リアに関してはブッシュも少し力が無くなっているかもしれません。
今回は応急処置的にはなりますが数値としては改善は可能です。

まずは改善可能なとことまで数値を調整していきます。

調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整となります。

調整後の数値は今できる数値でここまでってところまでて調整をしてあります。
ですが根本は改善されているわけではないのでサスペンションがまともに機能してにはなってくるとは思いますが今までくらべればはるかに良いと思います。

 

試乗です。

直進性もかなり向上していますので安定感が出ていると思います。
今後まだこれから乗られるのであればサスペンションは交換をオススメいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。