カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

ラパン HE21S KYBショック交換

ラパン HE21S KYBショック交換

ラパンにKYBのNEWSRショックの交換です。

走行距離的に経年劣化での交換ですかね。

ラパンショック交換

ショック交換

フロントショック交換 ラパン

まずはフロントです。
外してみるとやはりアッパーマウントにはガタがあります。
現在は異音はなさそうですがもう少しで出てくる可能性がありますね。
ワゴンRやラパン系のアッパーマウントは鉄と鉄の間にゴムが入っているのでその部分が経年劣化で硬くなり隙間ができてくると異音の原因や乗り心地のしっかり感が損なわれてしまいます。
できれば同時交換がよいですね。

リアショック ラパン

リアショック交換です。

ショック交換ですが必要ブッシュ部分はしっかり1G締めをおこないます。
フロントのロアアームもおこない作業完了です。

 

今までのショックも抜けはなかったですがショックがしっかりすることにより乗り味もだいぶ変わります。
スプリングもへたりますので予算に余裕がある方はスプリングも交換するとなおよい感じになります。

 

今回は四輪アライメント調整はないので作業完了です。

 

参考取り付け工賃 ショック交換12000円(税別)


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry