ミラにKYBのNEWSRスペシャルの取り付けです。
現在リアのショックにOIL漏れがあります。

ショック交換でかなり動きも変わりそうです。

ショック交換作業

ミラフロントショック交換

フロントのショックと同時にアッパーマウントもお持ち込みなので交換します。
外してみるとバンプラバーはそのままでローダウンスプリングがついています。
ショック側を見るとバンプタッチを頻繁にしている感じです。
今回は加工をして取り付けをおこないます。

これでフロントのサスペンションにもしっかり動きがでます。
バンプタッチではアッパーマウントにも負担がかなりかかりっていますので今回同時交換で良かったです。
できればベアリングもご用意されるとなお良かったと思います。

リアショック交換

リアもショック交換です。

交換が終われば1Gの締めの作業です。
締め直しを完了させて試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

ミラ四輪アライメント調整

以前も四輪アライメント調整をおこなっておりますのでショック交換時の数値はそんなに悪くは無いです。
KYBのショックの方が少し多めにはキャンバーがなりました。
フロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

数値も現状のダウンサス使用であれば問題ない数値になりました。

 

ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

ショック交換でかなりしっかりした乗り心地になりました。
突き上げ感もなくなりしっかりショックが効いていますしバンプカットでサスペンションにも動きがでましたので乗りやすくなりました。
動きが無いサスペンションは乗り心地が悪いですからね。
走りやすくなりましたので運転も楽になったと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

ショック交換作業 12000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)