タイヤの摩耗と燃費が少し気になるそうで今回四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

タイヤの減り方はショルダー落ちの感じの減り方なので速度域がたかそうです。

四輪アライメント調整

フィットの写真を撮り忘れてしまいました。

数値を確認するとトーの数値とキャンバーの数値は特別悪い感じもありませんでした。

減り方はやはり走りの速度域が少し高い感じですね。

今回はキャンバーの調整範囲は少ないですができる範囲で調整をおこないました。

トーの数値も見直し作業完了です。

 

試乗でも走行に違和感は感じませんので現状のファミリーカー的な走りでしたら問題はないと思いますが速度域を上げたい場合はサスペンションを少し速度域が高くても大丈夫な足回り、タイヤをグリップタイヤに変更することによりより安定感が得られるようになると思います。

走行距離も増えていますので色々と考える時期なのかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。