S660にブリッツ車高調の取付と四輪アライメント調整です。

ブリッツ車高調

フロントは調整式ピロアッパーでリアはロアブラケット長穴なので前後のキャンバーも大きく調整ができます。

車高の高さを基準より若干変更します。

車高調取付作業

フロント取り付け

フロントの車高調の取付です。皆さん色々なバラし方をして取り外しをおこないますね。

当店はアッパーマウントも外しませんしロアアームも外しません。

1G締めをおこないますので当然ですがすべては緩めます。色々ありますが現在は最短での作業だと思って交換を行っています。

 

リア取り付け

リアの足回りです。

ブリッツの説明書には色々な注意点がありますというよりはこの狭い箇所にストラットを入れるわけですからそれはギリギリになりますね。

調整も後からは結構やりにくいです。

1G締めはタイヤを付けて今回は行います。

S660はブッシュ部分に工具が内側より入りますので当店ではさほど大変な車両ではないです。

 

車高の高さ

S660 S660

ブリッツの基準値より少し低いセッティングです。

減衰力中間でのセッティングです。試乗後四輪アライメントです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

街乗りでのセッティングで今回はS660の基準的な動きは崩さずに調整をおこないます。

この車両も乗り手により数値が分かれる車両です。

まずは四輪アライメントでの変化より車高調の変化の違いを体感していただいたほうが良いと思い今回は数値を決めました。

前後のキャンバーと前後のトーの調整が可能なので調整をおこない作業完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

S660へのブリッツは純正の用に初期の揺れがあります。減衰力が足りないと言う感じではなくマッチングなのかS660自体なのかがわからない感じでした。

車高調の揺れならば対象もできますが純正よりはマイルド感もありますので乗りやす感じではありますね。

また変更等ございましたらご相談お待ち致しております。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

S660車高調取り付け工賃 14000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)