XYZの車高調でローダウンされていますCX-3です。

XYZの車高調はフロントのブラケット部分が長穴になっておりますので現状のキャンバーがかなり違う感じが見た目でもしますね。

必ず四輪アライメント調整が必要になってくる車高調です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて測定知てみるとフロントのキャンバーの差がかなりあります。

今回はリアのキャンバーにキャンバー角をあわせてほしいとご指定がありましたので前後のキャンバーも揃える調整でおこないました。

今後ホイール交換をするそうです。

キャンバーは多少多いですが見た目は揃いますね。

調整完了後の試乗です。

少し異音が出ている感じもあります。走行につきましては直進性などは現状のキャンバー量でも問題は無いと思います。

ご来店時キャンバー差がありストラットボルトの締め付けがゆるい感じがありました。現在は調整して締め付けていますが緩んできやすいボルトだと困りますのでストラットボルトにマーキングを付けてありますので少しの間はズレが無いかは確認してくださいね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。