CX-3のタイヤ交換から順番におこなっていきます。

このCX-3はマニュアル車で珍しいです。

持ち込みタイヤ交換作業

タイヤは海外タイヤのトライアングル19インチです。
中々組みやすいタイヤでした。

バランスもよくデザインも新しいのでまだできたてなんでしょうか。
最初はどこもバランスはいいですね。

 

1G締め

タイヤも外していますのでそのまま1G締めをおこなっていきます。
フロントのアンダーカバーのクリップはかなり固くなっていますが割れずには外すことができましたが次回は交換をオススメいたします。

 

四輪アライメント

以前もおこなっておりますが今回ショックを交換されたそうで再度作業です。
走行距離は117000キロになります。

さて数値ですが車高の変化はあまりないと思いますので数値の変化もそこまではありませんね。
それでも動きの少ない社外のサスペンションでは少しの数値で大きく変化がでます。
フロントのキャンバーとトーの数値を変更して調整をしていきます。

数値もほぼ以前の状態になりました。

 

試乗です。

タイヤの違いが乗り心地の変化をだしていますね。
そこまでタイヤが主張しないため走りやすい感じがしますね。
あとはタイヤの耐久性などが維持できるかが海外タイヤの怖さでもあります。
維持できれば次回もこのタイヤで良さそうではありました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。